So-net無料ブログ作成
検索選択

7月17日 プロ野球セリーグ公式戦 9回戦 中日ドラゴンズVS広島東洋カープ [ドラゴンズ]

苦手神宮のヤクルト戦でことごとく競り合いに負け、ナゴドで出直しと思ったら・・・、貯金を全て吐き出し、今日は負けられない。

11.7.17 中日ー広島.jpg

プロ野球セリーグ公式戦 9回戦 @ナゴド


中日 0ー5 広島

落合の上をいった野村采配(多分)! 前田に代打の代打ですか・・・。そして今村の剛腕ぶり。さらには全員がグスマンと化した中日打線ではどうしようもありません。

(40番!) 「どうでもいいとこばっかでヒット打ちやがって!」


満塁の好機を2度フイにして反撃ムードを萎ませては、先発伊藤がどういう投球をしようと関係ありません。「中日の投手はとにかく我慢に我慢が求められるのです。」 伊藤は良くはなかったですけど懸命にゲームを壊さないようには堪えてたと思います。両軍のチャンスでの集中力や多少の運が勝敗を分けました。

本当は3塁側の監督の采配をネタに楽しむはずでしたが・・・、最近は”やるではないか!” 中日並みに名前だけなら貧相な打線なのですが、似たもの同士の戦いなら、効率よく得点し威力発揮。試合後、レフトスタンドを覗くと、9年ぶりのナゴドで3タテにカープファンも意気揚々と盛り上がってました。次節の阪神戦に向けて気合が入るようですが・・・、阪神戦になると・・・、鯉の3枚おろしとならないことを願ってます。にしても・・・、○神ってどこのファンからも嫌われてるのですね(笑)

”こういう日もある!”と言いたいですが、このところは”こういう日ばかり!”な感じです。 特に今期は”打つ”という事の難しさを感じるシーズンです。 ”野球は投手と防御力”も正論ですが、逆に限界もあるのだなぁと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。