So-net無料ブログ作成
検索選択

5月5日 DRAGON GATE 名古屋大会 [プロレス]

すっかり子どもの日恒例のドラゲーの県体。いつものことだが結果は無し。東海テレビで(多分)中継があるのでそちらで。

11.5.5 ドラゴンゲート1.jpg

一言で言うなら、”やはり、子どもの日県体は例年の如く・・・”でした。テレピアでいつしか八木さんの口から出た、「敗者復活サバイバル”一発逆転”キャプテンフォールイリミネーションマッチ」 ???なんで一発逆転がついた?

他にいくつか感想やらぼやきやら・・・

楽しみにしていた御当地選手? しゃちほこマシーンだが、せめてあの名登場テーマ曲を流して欲しかった。

ドラゴンキッドは愛知県東海市出身と紹介されるが、覆面レスラーは”正体不明”を守らないとマスクする意味が・・・。

享VS神田。ブルーボックスのガムテープ補修・補強が哀愁漂う。

PAC VS 土井戦。明らかにリングのどこかが壊れたようだった。レスラーに怪我が無くて一安心。その後の休憩中のリング調整が時間がかかったが、過去の事故を思えば、たとえ時間がかかっても万全を期したのは良かった。

堀口の新コスチューム? 赤の配色が入って、これもなかなか。一方、申し訳ないが斉了に青は似合わない。もっと暖色系のカラーリングの方がいいと思うのだが・・・。

WOOO! 恥ずかしがり度  神田>キッド>GAMMA>CIMA=堀口   やる前に一瞬の躊躇いが入る。その長さを元に測定? 恥ずかしがれば恥ずかしがるほど、余計に格好悪くなる。堀口の回転式は秀逸。ただし最中に背後から襲われる危険性あり。

11.5.5 ドラゴンゲート2.jpg

記憶が曖昧で申し訳ないが、このタイトルに外国籍選手が挑戦したことあったっけ? 試合前の君が代を聞きながらふと思った。YMATO&鷹木・・・、今のトレンドは日の丸だ。モッチーは名古屋初メイン。かつての名言「バッドエンドにしてやっからよー」 今は勝っても負けてもバッドエンドには程遠い(笑) むしろ40男の頑張りに多くの声援が飛んだ。試合は”新日本プロレス”のような試合だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。